火曜日, 7月 14, 2009

スティール・ヘッドと水温

もうそろそろワシントン州の主だった河川でスティール・ヘッドのサマー・ランが見られる時期になってきました。
そこで、向後の資料として諸説様々なスティール・ヘッドの活性に適度な水温について、本、雑誌、Web page、正直な釣師、大法螺吹きな釣人(笑)など各種情報源にて目に付いたり聞いたりしたデータをこのページに記録していこうと思います。
そして水温の統計的な結果をもとにワシントン州の Water Science Center の Web page で参照できるリアル・タイムの各河川の水温をチェックすることで、どの河川へ出掛けるかの参考になればと思います。

引用元適温下限水温上限水温
A PASSION FOR STEELHEADLow to High 50F43F60F (Because hooked steelhead can become taxed by over-exhaustion)
SALMON&STEELHEAD JOURNAL SUMMER 200 VOLUME4 ISSUE3High 50F&Low 60F67F

各種釣りブログ・ランキングへのリンク - 手の空いた合間に覗いてみると気晴らしになりますよ。

釣りのお役立ちサイト『(JFS)日本フィッシングサーチ』

0 件のコメント: