月曜日, 5月 04, 2009

どデカ・スティール・ヘッド

知人から少し前に、ワシントン州のホー河(Hoh river)で 2 月末にでかいスティール・ヘッドがフライ・フィッシャーによって釣り上げられたことを知らされ、Google してその写真などが載っているサイトを見つけたので、興味ある方の為にこのページの下のフレームに表示されるようにしておきました。
29.5ポンドは死んでから暫くしての重さのようで、実際に釣り上げたときは 32 ポンド(約14.5kg)近かったようです。
8 kg のティペットで釣り上げられた魚の世界記録にもなるようです(先の世界記録がスキーナ(Skeena)で釣り上げられたトラウトだそうですが、こちらも負けず劣らずのサイズだったのが脅威です)。
ただ釣り上げた Harrison 氏も「フライ・フィッシングで過去 15 年間 1 度も魚をリリースしなかったことはなかったが、酷く傷ついてしまいリリースできなかったことを悔やんでいる」と後悔しているようにリリースされなかったのが残念ですね。

各種釣りブログ・ランキングへのリンク - 手の空いた合間に覗いてみると気晴らしになりますよ。

釣りのお役立ちサイト『(JFS)日本フィッシングサーチ』

0 件のコメント: